板野郡北島町 『もみの木の家』で健康に快適に! 新築工事 地鎮祭

2019年2月17日|カテゴリー「新着情報

本日、北島町N様邸新築工事の地鎮祭を執り行いました。

最高の天気に恵まれ、無事に執り行うことができました。

N様ご家族様、本日はおめでとうございます(^^)

北島町N様邸新築工事 地鎮祭

北島町N様邸新築工事 地鎮祭

北島町N様邸新築工事 地鎮祭

北島町N様邸新築工事 地鎮祭



昨年末に1件と、今年に入って、3件の地鎮祭を行いました。
3軒目に石井町T様邸新築工事で4軒目に本日の北島町N様邸新築工事です。

全軒『もみの木の家』の住宅での新築工事になります。
住まわれる家族の健康を思い、自然素材の無垢材『もみの木』をつかっての住宅です。


『もみの木の家』は施工床面積の200%を使用しないともみの木の効能は発揮されません。
こちらのお宅も、床、天井、壁に贅沢にもみの木をつかっての元気を創る木の住まい『もみの木の家』です。
もみの木を200%使用することで、まず空気環境がよくなるのでアレルギーやシックハウスなどの症状がでません。



なぜもみの木を200%使用することで空気環境がよくなるのか?


それは、もみの木から半永久的に放出され続ける【フィトンチッド】という物質にあります。
この物質には、ほのかな香りも含まれており、癒しや安らぎ効果もあって森林浴をしているような澄んだ空気の空間になります。

近年は気密性が高い住宅が増えています。
住宅には省エネルギーですしいいことですが、人や動物、植物にはあまりいいとはいえません。
なぜなら、気密性が高いと息苦しくなったり24時間換気機能を取り付けないといけないなどいろいろとデメリットが出てきたりします。
もちろんメリットにはデメリットもつきものです。

しかし『もみの木の家』は自然素材ですので、安全・安心です。
もみの木には調湿作用もあり、空気中の水分調節をしてくれます。
夏に吸収した余分な水分を冬には放出してくれ、快適な住空間にしてくれます。

快適な住空間、空気環境がいいということは、人、動物、植物、そして建物にもいいということです。



こちらの住宅は、3月着工の9月完成となります。
こちらのお宅でも完成見学会を行いますので、お近くにお住まいの方や『もみの木の家』にご興味のある方、
リフォームや新築をお考えの方にぜひお越しいただいて、実際に健康住宅『もみの木の家』を体感していただきたいと思います!







徳島県・鳴門市│新築・リフォーム・注文住宅のことなら「匠工房」にお任せください!
フリーダイヤル/0120-960-448 FAX:088-676-2826
営業時間/9:00~19:00
主な施工エリア/徳島県<鳴門市・徳島市・板野郡・阿波市・吉野川市・小松島市>