板野郡松茂町 中庭のある体に優しい『もみの木の家』新築工事 地鎮祭

2018年12月19日|カテゴリー「新着情報

本日、松茂町U様邸新築工事の安全とご家族様の繁栄をお祈りする地鎮祭を執り行いました。
天気に恵まれ、執り行うことができました。

本日はおめでとうございます(^^)

地鎮祭

地鎮祭

地鎮祭

地鎮祭

地鎮祭

地鎮祭集合写真


こちらの物件では、
『体に優しい健康住宅』をテーマに、外回りには『シラスそとん壁』、室内には『もみの木』をふんだんに使っています。

構造見学会、完成見学会も予定しておりますのでご興味のある方はぜひお越しくださいませ!


2019年1月着工の4月末に完成予定となっております。
2月中旬の上棟の際には餅投げ等も予定しております。
お近くにお住まいの方は、ぜひ足を運んでくださいませ!


もみの木のよさ


『もみの木』には【フィトンチッド】という物質が半永久的に放出されます。
これには、調湿・温熱効果や、消臭効果などがあるだけではなく、カビ・虫など病気の原因になるものを寄せ付けない成分ですので、発生しにくくなります!
それは室内の空気環境がいいと言えます。
空気環境がいいということは体にも優しいということです。

自然素材のもみの木を使い、家にも体にも優しい住宅を建てることで家族みんなが健康で、快適に暮らすことができます!


室内にシラスそとん壁を使うよさ


『シラス』はマグマが岩石になる前に冷え固まり、粉末になった物質。
一切の化学物質を排除した100%自然素材のものです。

高い調湿効果、消臭効果があり、シックハウス症候群や花粉症、アトピーの方にも効果的な素材です。
シラスそとん壁の部屋はタバコやペットの臭いなど、完全に消臭するので空気清浄機は必要ありません。
建材から放出されたホルムアルデヒドなどの化学物質も吸収し、再放出もしないので室内の空気はいつもきれい。
また、湿気が部屋にたまらないので、蒸し暑い夏には最適です。
家中カラッと快適な環境をつくります。
部屋干しでも早く乾き、嫌なにおいが残りません!
体感温度が2度下がると言われていますので、エアコンの節約にもなります。
断熱性能にも優れていますので、冬は暖房効率をアップします。
また、部屋が乾燥すれば、壁から吸収した湿気を放出して、湿度をコントロールしてくれます。


外壁材にシラスそとん壁を使うよさ


室内も室外も材料は同じものです。
ただ、外壁は紫外線や雨、風に打たれるので上塗りと下塗りの二層構造で塗り、仕上げます。
自然環境にも老化しにくい、天然素材の完全防水のシラスそとん壁で雨水の浸入を防ぎます。
また、シラスそとん壁専用の光触媒コーティング剤があり、酸化チタンを主原料とした光のエネルギーにより防汚機能を発揮します。
自然な色味はそのままに、そとん壁本来の機能も維持し、汚れがつきにくく美観が長持ちします。

高耐久性を持ち、退色や劣化がないので塗り替えや張り替えなどのメンテナンスは不要です。
そとん壁に付着した汚れを洗浄したり、何かの付着を取り除くといったメンテナンスは必要になるかと思いますが、サイディングのように塗装やコーキングのしなおしをしなければならなかったりということはありません!



『シラスそとん壁』は一般的なサイディングよりかは金額が張りますが、のちのちのメンテナンス費用などを考えればすばらしい外壁材です。

健康住宅にご興味があったり、リフォーム、新築をお考えの皆様にもぜひ見学会にお越しいただいて実際に触って体感していただきたいと思います!
よさがわかっていただけるかと思います(^^)




徳島県・鳴門市│新築・リフォーム・注文住宅のことなら「匠工房」にお任せください!
フリーダイヤル/0120-960-448 FAX:088-676-2826
営業時間/9:00~19:00
主な施工エリア/徳島県<鳴門市・徳島市・板野郡・阿波市・吉野川市・小松島市>