名西郡石井町 住む人の健康を考えた『もみの木の家』新築工事 地鎮祭

2019年1月13日|カテゴリー「新着情報

新年が明けての地鎮祭です。
本日はおめでたいことに2棟の地鎮祭を執り行うご予定。

本日1棟目の、石井町K様邸新築工事の地鎮祭を執り行いました。
晴天の晴れ渡る天気の中、無事に執り行うことができました。

本日はおめでとうございます(^^)

地鎮祭を執り行いました


地鎮祭 鍬入れ

地鎮祭

地鎮祭

地鎮祭

地鎮祭

K様地鎮祭集合写真


こちらの住宅は、健康をテーマに『元気を創る木の住まい もみの木の家』を建てさせていただきます。

体に優しい自然素材にこだわり、住む人の健康を考えた住宅になります。
床・天井はもみの木で贅沢に、壁も一部もみの木を使ったまさしく『もみの木の家』です!

『もみの木』
耳にしたこともあるかと思います。
もみの木は無垢材です。
適度な弾力性もあり足触りもやさしいので、小さなお子様やお年寄り、ペットにも安心です。
また、もみの木自体に消臭効果もあり、化学物質のホルムアルデヒドの科学分解ももみの木から放散される「フィトンチッド」に含まれるテルペンにより効果を発しますので、においや化学物質が苦手な方にも安心して生活していただけます。
自然素材のもみの木の香りには癒し効果もありますので、快適に生活していただけます。
除湿・調湿効果もあるので、もみの木を使った脱衣室などに洗濯物を干すと、消臭効果もプラスされ、イヤな生乾きのニオイもなくきれいに乾きます。
脱衣室で洗濯をし、洗濯が終わったら脱衣室の物干しに干すので外に干す手間も、家事動線のムダも省け、助かりますね(^^)

やはり、自然素材の木に囲まれて暮らす生活は安心で贅沢な空間ですよね(^^)

こちらの住宅は、4月着工の9月完成予定となっております。
完成見学会も予定しておりますので、ぜひ足を運んでいただいて『元気を創る木の住まい もみの木の健康住宅』を実際に見て、触って、感じていただきたいと思います!




徳島県・鳴門市│新築・リフォーム・注文住宅のことなら「匠工房」にお任せください!
フリーダイヤル/0120-960-448 FAX:088-676-2826
営業時間/9:00~19:00
主な施工エリア/徳島県<鳴門市・徳島市・板野郡・阿波市・吉野川市・小松島市>